てんちょーの技術日誌

自分がつまづいたこととかメモ

ブックマークバーの小技

ブックマークバー使ってる?

ブックマークバーって便利ですよね。好きなサイトにどんどん飛んでいけるし。

けど、ブックマークバー散らかってませんか?

たとえばこんな感じ f:id:shop_0761:20150422191100p:plain

なんとも見栄えが悪いし、そんなに数置けないよね

だからといって フォルダなんか作っちゃったりして

それはエレガントではないですね。

じゃあどうするの

友人伝いで聞いた小技を紹介しようかと 知っている方も充分にいるかと思いますが、知ってたら受け流してください

イメージはこんな感じ f:id:shop_0761:20150422191456p:plain

有名なサイト(googleとかamazonとか)はブックマーク時に独自のアイコンがありますよね 正直、それさえあれば問題なくアクセスできるよねってことでブックマーク登録時にサイト名を記入しないで追加したら さきほどのようにできますよ f:id:shop_0761:20150422192006p:plain

写真はchrome版ですが、ほかのブラウザでも問題なくできる…はず(未確認